忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.28 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.06 Mon
プリンタが数年でここまで進化してたことにちょっとだけ感動した。
どうも、私です。

ネット開通の折にどうやらニフのアンケートに答えていたらしいのだが(全然覚えてない)、そのアンケートが抽選でのプレゼント付きだったらしく何故か今回めでたくニフティストアで使える5,000円クーポンが当たってしまった。そのことに気がついたのが5月に入ってからでしかもクーポンは5月末日までの有効期限となっており貧乏性の私は「折角だから使わないと勿体ない」とニフティストアを漁ってみたもののあまりの品揃えの悪さに辟易しつつようやく買ってもよさげな物を見付けて購入にこぎ付いたその品物がコレ。(前置きなげー)

日本HP HP Photosmart Plus B210a CN222C#ABJ

ACアダプタをエコバッグらしき袋に入れてるのはいいけど、本体まで無理矢理入れる必要があるのか…。


タッチパネル。


起動するとこんな感じ。


しかし凄いね、最近のプリンタって。クーポン利用で実費6,608円だったんだけど(ちなみに尼は7,980円)
この値段で無線LAN搭載でスキャン機能、コピー機能、AirPrint機能とあるんだから。
昔のプリンタなんてホントに印刷するだけの物でコピー機能搭載を買おうとすれば当時は高かったし、スキャン機能は別でスキャナ買ってたし。それが一台でまるっと収まっちゃうんだもん。
iPhoneなんかのスマホの場合何の設定もいらずに「プリント」を選ぶだけで印刷できちゃうし、外出先からでも割当てられたメールアドレスに画像を送信すれば自宅で受信して印刷してくれるらしいじゃんすげーなホント(まあその場合プリンタは常に電源オンにしてないとダメなんだろうけどさ)。

印刷品質は決して滅茶苦茶綺麗ってわけでもないけど家庭用としては申し分ない程度だから別に気にならない。
今後インクのつまりやらカートリッジ交換頻度がどの程度になるかが気になるとこだけど久しぶりに「良い買い物した」と思えた品物でした。


追記:分かりにくいけど印刷した物はこんな感じ。
大きい方はA4普通紙、小さい方はプリンタに入ってたHP純正アドバンスフォト紙L判
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME   
734  733  732  731  730  729 
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]