忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.23 Thu
SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」
【SMAP草なぎ逮捕】「全裸間違いない」と供述 芝生の上であぐら
1人で全裸「何が悪い」 草なぎ容疑者、急行した署員に
地デジCM中止要請、番組出演見合わせも…草なぎ容疑者逮捕
【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」

「根性見せろ」と交番襲撃 少年4人逮捕

給付金寄付して!村長が頭ペコリ…沖縄・中城村
ただのタカリやがな…

ジーンズメイト/低価格販売開始、ブランドジーンズ1990円で販売

---

・さて、WiiのモンハンGを買ってきたよ。


本当はオリジナルデザインのオプション類って使わずに取っておく人なんだけど、購入先ではたまたまクラコン単品が品切れしてたという理由もあり今回は同梱版のオリジナルデザインクラコンを使用することに。
Gそっちのけで早速トライの体験版を始める。



えーと、個人的に超高画質がなんたらかんたらとかあまりどうでもいいタイプなんですけど(それでもD端子くらいは使うけど)、正直な所、画質が荒いな、が第一印象。次にキャラセレまでのロードと、クエ開始までのロードが長い。特に後者。ただ、クエ中はロードによるストレスは一切感じなかったけどね。

操作法はポータブル基準。Wii用のクラコンにはアナログスティックは付いてるものの、基本的には左スティックが移動、右のスティックは視点切り替え用という感じ。なんか知らないけど、スタートでキックアクション、セレクトでメニューオープンという配置になっていた。今までと逆なのはなんで?あと、クラコンのLRボタンは微妙。ぐっと押し込まないと反応してなかった感じがする。軽く押しこんでも反応しなかった事が多々あった。

マップを一通りぐるりと回ってみたが、採取採掘虫取りポイントなどは近づくと何かしらアイコンが出るわかりやすい仕様な上に、採掘ポイントだと大きめの鉱石、虫取りだと蝶々、採取だとお花、などが配置されている。それらを採取し尽くすと対象となっていたモノが消滅する仕組み。

で、肝心の武器だがひとまずハンマーとヘヴィを触ってみた。
事細かにチェックしてないけど、ハンマーはあまり変化を感じなかった。
ハンマーでのドスジャギィ戦を終わらせ、ヘヴィに持ち替えてみる。
何気なく所持弾を確認すると



ガンスのアイデンティティである竜撃砲がガン用の弾へと降格してた


ウワアアアアアン!!

試しに撃ってみた…なんかミニ竜撃砲撃ってる感じだった…
ここでがっくり肩を落としトライ体験版レビューは一旦終了、お疲れさまでした…

他武器触ったらまた更新すると思う、、多分。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331 
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]