忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.17 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.09 Tue
無断ダウンロード、店で上映容疑 ネットカフェ店長逮捕

お手柄!女子高生3人組 車上荒らしを尾行、逮捕へ導く

大阪市に生活保護申請流入 1割が別の自治体から(1/2ページ)

マックが“大手術” 年内に不採算の433店舗を閉鎖

Twitter連携もできる、iPhone版「バウリンガル」登場へ

「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ (1/2)

「鉄ヲタ専用車両でーす」 暴走する一部鉄道ファン (1/3)
葬式鉄ってキチガイが多い印象しかない。

---

・都内に住む昔馴染みの友人が遂に実家へと帰るらしい。

実はちょっと前に小耳に挟んではいたのだが、にわかに信じがたくその当時は「へーえ、ふーん」程度で流していた。ところが今年の年賀状には明けましておめでとうの文言に続いてUターンの文字が綴られていたので、「ああ、あの時の話は本当だったんだ」と信じる他はなかった。

中学の頃からの付き合いではあるが彼女は目標を持って勉学に励んでいた人間だったので当然の如く高校も別となった。やはり別の高校となれば次第に疎遠にもなっていく。もう直接会って遊ぶこともないだろうと思ってた。やがて高校を卒業しバイトに明け暮れていた頃、友人の伝手か何かで彼女が東京の大学に進んだと聞いた。その話を聞いて以降は再びぱったりと消息などを耳にすることもなくなった。

5,6年前の事だったと思う。突然「会おうよ!」との連絡が届いた。当時福岡に住んでいた私は行きつけのカレー屋で晩ご飯のカレーを食べていた最中の出来事だったので今でもその時の事を強烈に覚えている。彼女は帰省中だったらしく同じく中学時代からの友人であるNさん経由で友人のEさんへと伝わり私の方へ連絡が来たという流れだった様な気がする。まさかこの歳になって再会する事になるとは予想すらしていなかった。「カレー喰ってるんだけど…」「今から来い!」的なやりとりをした様な感じでそのまま私は着の身着のまま電車に飛び乗り地元へ召喚された。あの時点で多分10年ぶりくらいの再開。それは嬉しいサプライズだった。

あれからは直接会ったりはないもののたまにメールのやりとりをするくらいの付き合いが続いている。私は福岡を離れ生まれ育った九州を離れ関東に永住することになった。会おうと思えば会える距離に居た。会って話をしたいなと思わなかったわけでもないが、既に都内に来て永い彼女には彼女なりの人間関係が構築されているし、大袈裟な言い方をすれば私と彼女は多分住む世界が異なる人間だと思うのでそこまで積極的にはなれなかった。でも別にそれで何の支障も出てないのでこのままでいいと思ってる。

年賀状の返事を出す際、ふと思いついて”うちに猫の家族が増えたよ、一度遊びに来られたらおいで。”とだけ書いておいた。それに答えてくれたのか来週遊びに来ることになった。再び会う機会を見付けにくくなるその前に友人には会えるだけ会いたいとつくづく思う。歳を取った証拠なんだろうね。来週が待ち遠しい。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
544  543  542  541  540  539  538  537  536  535  534 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]