忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.13 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.03 Thu
あれから色々とやってみました。
問題を突き詰めて、途中増設したグラボが原因だと判明したので
さっさと取り外してみると電源が入りました。電源の容量不足に陥ってたのかな?
でも今までは動いていたのに何故今になって?が素直な疑問。
無事OSも起動したのですが…うーん、やっぱりちょと挙動がおかしいな…
と思っていた矢先恐怖のブルースクリーン!ギャーーーーーーーーー!!!!!
困った、本当に困った。メッセージではメモリがどーのこーのとあったので
増設した1Gメモリも取り外すべきなのか、と思ったのですが
これ以上素人手で弄くりまわすと本格的にあぼんしそうなので電源落としてそっと放置。
いらんことするんじゃなかった…orz

MHFについてはこのままフェイドアウトになるかなあ。
HRは142だったか。既にあやふやだ。

そういやP2からP2Gの仕様変更が若干気になった。
ガンスのガード突き、遅くなってるね…。竜撃砲も撃った後の後退が長くなってるしさ。
んで、昨日ファミ痛立ち読みしてたら「ガ性能なくても大きくノックバックされる事がなくなった」
的な事が書いてあった。

P2からまんま引き継いだマイセットで発生させていたスキルは

-----
ガード性能+1・砥石使用高速化・砲術王
-----

でした。
これでナナ担いでG級フルに行ってみると30分針と時間が掛かってしまい、尚且つ捕獲終了。
今回のフルは肉質の変更がされているらしく、緑ゲージで足をはじかれていたので、斬れ味+1が居るなあと判断。

そんな訳で以下の防具でスキルを作成。
(オトモピアスは絶対入れる方向で考慮。)

・オトモピアス
・ギザミUメイル(名人珠1)
・ギザミUアーム(名匠珠1)
・ゲリョスUフォールド(名匠珠1)
・モノデビルUグリーヴ(名人珠1)

なんか微妙な組み合わせで見目も悪いわ…でもこれで

-----
オトモ指導と交流・見切り+1・斬れ味レベル+1
-----

が発動。これでGフルに行くと先に行った時より若干時間が短縮された上に討伐で終了した…なんか複雑。

肝心のノックバックについては確かにガード後の後退っぷりは大したことないみたいだけど、
(放電→ノックバック→スティック上&△での踏み込み突きで一応間に合う)
それでもやっぱりガ性能1ついていた方が私は安心するなあ。

あと高速砥石は必要。もう駄目だこれがないと駄目な身体になってしまったよ…。
PR
2008.04.01 Tue
メインのデスクトップPCが壊れた…なんでだ…!
電源が一切入らなくなってしまいました。うんともすんとも言わない。
現在はサブのノートで事なきを得てますけども、MHFはできない罠。
とは言え、明日課金切れるしなんか面倒なこともあったし
離れるには丁度良かったかもNE!

…なんて言うわけneeeeeee!!! HDDは無事なのか、HDDは。
HDDまでも逝ってたら本気で私涙目。
逆にこれさえ助かっていれば問題ないということですけど。

電源が死んだのかな?と思いはしたのですが、
残念ながら電源を取り替えるという事については全く自信も知識もないため、
何も手をつけられないというのが現状です。

修理に出せばいい?
そうしたいのはやまやまですが、BTOを通販購入したものなので
そう簡単に「はい、修理よろ」と行動に出せないのです。(領収書もなくしたし…ハハ)
1年半の短命だったなあ…まだ完全にご臨終とは言い切れないけど
このまま静かに死を迎えるだけになりそうな気もする。
2008.02.20 Wed
身辺がなかなか落ち着かない。
のん気に過しているようで実はそうでもないんです。
3月入ったらまた色んなことが起こりそううううう。

MHF話。
えー、遂に大台突破し現在HR106。
そりゃまあアカムやらラオやら連戦してれば上がっていきます。
それに加えてお金稼ぎ目的でファンゴ虐殺してれば上がる罠。

で、HR100以上の特権?である【変種】クエとセンショク草集めに現在勤しんでいますが…
この変種ってのは、弱点属性が原種と異なるってことが今日公開されたプレビューサイトで判明しました。

「2008年3月5日 リファインアップデート」プレビューサイト

ってことは何かい?フェアネス百式ソロでフル行ったけどもしかすると全然効いてなかったって事?
1/30に実装されてまだ日が浅いためか、この変種についてのデータと
センショク草採取ポイントなどについて攻略Wikiにはデータがまだ掲載されていないので
虱潰しに調べていく必要があるみたい。楽しいような面倒なような…。

現時点で覚えている限りの各マップでの採取可能な草は
密林:緑
雪山:虹・白
火山:黄

ガンス生産・強化に色々リーチかかってたりするんですけど
「これがあと1個足りない」とかそういう状態のものばっかり('A`)

あとマイトレには長女が来ました。ていうか人間いらないからぬこよこせ。

追記:
変種の弱点属性および肉質変更については次のリファインアップデートから適用…の模様でした。
(指摘されて「ああ!そうか」と納得した私も私だ。)
ということは、現状は変種も原種同様のステータスでおkなのかな。
2008.02.10 Sun
亜空が全然終わらない件

MHFにinする時間を抑えてスマブラやってます。
アドベンチャーモード「亜空の使者」やってますけど、
7時間程度やってクリア率がまだ35%台とはなんぞや。
聞いた話によるとラスダンに至ってはクリア率70%辺りから突入らしいんですよね。
なんだそれ、ラスダンだけで30%近くあるのかwなげえw

MHFはなんだかんだでHR92。HRが上がるペースも随分落ちたもんです。
とはいえ、ティガ戦は面白いんですよ。
あの小さいPSPの画面でしか今までやってなかったから、大きい画面で遊べるのはいいね。

最近少しだけ悲観的になる傾向があって、
仕事の帰宅途中だとか夜寝る前だとか、ふと考え事をしてしまうと
どうしても自分自身のこの先の人生に自信が持てなくて、
多分それからの逃避行為だと思うんですが、つい後ろを振り返ってみて、
色んな気持ちが入り交じってしまっていたたまれなくなって
更にそれから逃避するかの様に眠ろうとするのですが、
私自身「眠る」という行為を非常に勿体ないと考えているので、
眠る行為までをも拒否してしまい自分自身の逃げ道を閉ざしてしまって
一人うーってなってわーってなって結果「何もやる気が起きない」
というところにたどり着いてしまうんですよね。

そんな感じで最近はお菓子食べるか掃除するかくらいしか気を紛らわすモノがありません。
今日は鍋にでもしようか。
2008.01.31 Thu
ミランバくんの座らされっぷりに萌えた。なんという不自然さ。

何時だかに友人のEさんから「今ミランバくんってキャラいるのよ」とか聞いてて
しかもそれが微妙に可愛いとかストラップが人気とか言ってるんです。
いやいや、ありえないだろう、と。


GOGO!ミランバくん
http://www.sagatv.co.jp/bangumi/gogo/miranba_top.html

 
┐  ∧,∧    …普通にかわいいがな。
..| ( ....:::::::)
 ̄⊂/ ̄ ̄7 ) 
 (/ 川口 /ノ  
   ̄TT ̄   
   HOME   
1  2  3  4  5  6  7 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]