忍者ブログ
Admin / Write
2024.04.28 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.14 Mon
ネットファーザーの金言:偽プロフ、削除させるか無視するか (1/4)

そっくりさんロボット福袋、2010万円 そごう・西武で販売
きめーーー

コスプレ専門ファッションショー「神戸コスプレコレクション」、12日に

「かめはめ波」も忠実に再現! バンダイ、ドラゴンボールのプラモ発売

博多郵便局にペットボトル300本の「エコ門松」-夕方には点灯も

銀行強盗、客がバイク追跡…行員に教え取り押さえ 京都

Googleケータイ「Nexus One」、写真がネットに流出か

香川の「正月にうどん」 全国的ブーム目指す

---

・何から何まで酷い有様だった。
最寄りの銀行に土曜日に届いていた委任状を持って西銀の口座解約に行ってきた。が、まさかの手数料発生、その額840円。そんな話しは寝耳に水で窓口の女性に「(口座開設店舗を除いて)どこの地銀で同じ手続きをしても一律840円かかるんでしょうか?」と尋ねると「銀行さんによっては手数料の上限など違いがある場合もありますが、手数料自体はどちらででも発生します。」と言われる。それにしても840円は高すぎるんだけど…。

土曜日の雑記にある事はぐだぐだいいながらも別に苦情を入れる程の事でもないと収めていたのだが、今回ばかりは流石に腹に据えかねる為お客様サポートセンターに電話を入れた。九州人だな~と思う程の方言混じりの喋り方をするおっちゃんに内心このおっちゃんには悪いな~と思いつつも段階は踏むべきと自分に言い聞かせ事の顛末を話す。折り返し該当店舗から連絡をさせるとの事でしばし電話を待つ。

2時間後くらいに該当店舗、即ち口座開設店舗から電話が来る。肩書は言わなかったので支店長なのかは知らないがとりあえず平謝りされる。とりあえず遠方居住者の口座解約の相談は内容によるからどうしても臨機応変になるとは言え、発生手数料については説明の義務があるはずですから額の大小にかかわらずキチンと説明は行って欲しいと強く求め、あとは郵便物とか電話口の対応とかもうちょっとちゃんとしてくれと言って電話を終えた。

もう西銀とは金輪際関わりもないだろうけど、なんかため息しかでないや。


・もう4日前の話だが今年も十日市へ行ってきた。
去年買った福熊手を返還して去年と同じ場所で新しい福熊手を購入するつもりで来たが財布を見たらまさかの予算不足w同じ場所での購入は諦めて他の場所で500円のミニ熊手を何故か二本購入。何故二本買ったのかは自分でもよく分からない…。

夕方の明るい内から行ってうろうろしてるうちに辺りはすっかり真っ暗に。それに比例して人も相当ごった返してきたので今年は早々と氷川神社を後にしました。


PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
516  515  514  513  512  511  510  509  508  507  506 
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]