忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.19 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.24 Mon
2009年8月23日
幕張メッセ国際展示場5・6ホール
10ー17時

二年ぶりに行ってきたよ。東京大会は初めてだったんでさぞかし人も多かろうと思っていたが想像を余裕で上回ってくれたよ。都心は人大杉だね。それよりちょっとビックリしたのはメッセの駐車場の広さ。今回車で行くことになったんだけども、この手の大型施設って大体公共の交通機関利用を促す事が大半だから、メッセ駐車場も大して見込めないのかなー、周辺の一般駐車場使うハメになるかなーと思ってたんだけど、全然そんなことなくて余裕を持って駐めることができた。かなりでかいんでそれなりの車が駐まっているにも関わらず封鎖されて使われないままの場所が残ってたなあ。

駐車場から会場まで歩く距離もそれなりにあるも前の日と打って変わってこの日は涼しい涼しい。駅から歩く距離より若干短いかなーという感じ。開場時間を回ってた事もあってか、特別人がごった返しているわけでもないので非常に快適に歩けた。

ま、どうでもいい事はこの辺にしといて会場内の様子とか画像と併せてどうぞ。
私が撮影した画像に写り込んだ方についてはそれなりにモザイク入れたりしてますが、何か問題などあればコメント欄、または右のフォームからご一報頂けると助かります。その際は速やかに対応しますので。

あと、画像めっさ多いんで場合によっては重いかもしれません。
ので今回は続きを読む以下に格納してます。

会場入ってすぐ右手にあるメインビジュアルかっちょいー


その向かいにはお花。
アリオラジャパンて何処だ?と帰って調べたら「モンハン音楽部」のレーベルみたいね。


すぐ正面にはなんと猫村。左下にはガレの頭が…


右手に立体物やイメージボード、原画などのギャラリー。

ラギア


チャチャ


オトモ
 

なんと猫タクw
相棒が居なくて1人だけだけどかわいい。乗せてください。
  

ここからレウスさん祭りね。
  
  

かっこよすぎ…
トライのレウス装備は旧レウス+レウスSを足してそれを更にスタイリッシュにしたって感じでそれはそれでかっけーけど、やっぱ旧レウスのこのほどよい重量感がいいなあ。


タクティクス
タクティクスは第一回福岡大会でも展示してあったね。でもこんな大きかったっけな…


ラギアの頭骨標本
 

ラオ
原寸大ラオを再現したらどうなるのか非常に見てみたい。
 

モンスターの足跡


ドドのすぐ下ににゃんこの足跡。かわいい。


トライパブリシティ用だね。
 

原画コーナー
 

そのすぐ前に歴代ポスターがフレームに入れられて展示。これはオケでも見たけどそのまんまで欲しいくらい。ま、Fはないんですけどね!


このギャラリー脇で人だかりが出来ていたので何だろうと思い覗きに行くと、トライモンスターの体格比較したムービー(撮影禁止)が流されていた。はっきり言ってこのイベントで一番見る価値の高い物だと断言してもいい。敢えてワガママを言うならもう少し大きいモニターで見たかった。フェスタ完全終了後でもいいからwebで配信してくれないかな。もしくは映像集とか作って販売でもいいや。あれは貴重だと思う。


話は変わって、猫村の裏手にはおみくじ・絵馬が販売されていたのでどっちも買った。おみくじは中吉でした。絵馬は勿体なくてそのまま持って帰ってきちゃった。


天鱗を願う人が多いなか、太公望完成やカジキ3000匹を願っている絵馬を私は見逃さなかった。大丈夫!それは君らの根気次第だから!!私?発狂しそうなので無理です^^; あと「モンスター全滅」なんて物騒な願いや「高校合格」なんて真面目に切実な願いもあった。


この辺で早めの昼食を取ることに。


ずらりと屋台が並び、メニューもモンハンにちなんだ名称の物ばかり。この屋台群の一番左にケンタが出展してたんだけど…なんかここだけ閑古鳥鳴いてたのは気のせいかな…。辛いチキン+いつものチキン+ビスケの「モンハンフェスタセット」ってのを600円で販売してたけど、なんのひねりもなく「モンハンフェスタ」って付けただけ感満載で箱はいつものケンタ。ケンタ祭!って…箱はいつものヤツじゃないですか…。まあそれはいいんだけどチキン小さかったです…。あと真面目な話すると皆ケンタを敬遠してたのは「手が汚れるから」ってのがでかいんじゃないかと推測したよ。実際私もそれでどうしようか悩んだけど、横の行列に嫌気が指してこっちにしたんだよな。行列なかったら間違いなくケンタは選らんでなかった。箱の中にいつものナプキンが入ってたけど、せめて濡れおしぼりを付けるなりの努力は欲しかった。ピーク時はケンタにもそれなりに人が殺到してたみたいだけど、横の屋台が圧倒的だった。

途中オトモが登場。道行く人に答えながら控え室っぽい方向に帰っていった。自分で撮っててなんだがこの場面が何故か好き。オトモと手を合わせてる(?)女性の笑顔が印象的。ほんと嬉しそうだった。


幕張メッセでは別ホールで恐竜博もやってます。


モンハンとコラボしててラギアの標本が展示してあるらしい。また、来場者にはらぎぃ(ラギアがかわいくなったやつ)のキーホルダーもプレゼントされてるとか。ちょっと行ってみてもいいかな、と思ってポスター下に目を落とすと、

大人2,500円。やっぱいいです^^;


物販コーナー脇に狩猟武器コレクションの告知。天地とかどうでもいいけどガンチャリだけはなんとしてでも。
 

本日のお品書き


もはや重要な位置づけ的扱いな物販コーナー。マジ死ねるくらい人多かった。ピーク時は150分待ちとか頭おかしい数字になってたけどお昼過ぎて暫くすると90分待ち、60分待ちと順調に短縮していったのでそれくらいならと試しに並ぶ。ちゃんと計ったわけじゃないけど、60分も待つ必要なく割とスムーズに列が流れていったのは良かった。結局メラルーサブレとレウス鱗のストラップ、あと下敷きくらいしか買ってないけどね。パンフレットと一部お土産は物販コーナーと別の所でも売られていたのは非常に有り難かった。元々パンフだけが欲しかったし。

12時半過ぎ、出口付近からの風景。左が物販コーナー待ちの列、画像の若干右寄り中央付近はモンハン部ブースや輪投げ、射的などの屋台が。右は画像右奥がギャラリー周辺、左奥はメインステージ、画像中央辺りのはゲーセンプライズ関連のブースとか色々。
 

モンハン部のブースでは4人一組になってQRコード読み取り後アンケートに答えるとステッカーをくれるとのことで、その場で立ち往生していた女の子ちゃん二人組と一緒させてもらえたよ。あのときの女の子二人組ちゃんありがとう。あと、この時対応してくれたスタッフのさわやか長身イケメンメガネSさん(名前聞いたけど出すのは忍びない)、本当に本当にありがとうございました。凄く嬉しかったです。細かい事は省くけどいやホント、この方とても素敵なスタッフさんでした。事務局に喜びの声として届けたいくらいだ。

ステージ関係は今回殆どまともに見ないままだったけど、それ以外の部分でも充分楽しめたし、何よりこれを入場無料でやってくれるカプの太っ腹さに頭が下がる。(来場記念品は若干しょぼくはなったもののw)10月末のラフォーレで行われる決勝大会は見に行こうかな。今回また友人Sさんに声を掛けたものの、今回は「その前の日にガンダムのイベントあるから無理。なんでこんなタイミング悪いんだ…」とパセラに続き行けず悔しがっていた。

帰路につき、ロビーを歩いているとパローネがあったよ!トライ&PとFのコラボとかすごくね?



戦利品
そうそう、輪投げなどの屋台でピンズが景品として用意されてる筈だったんだけど、ピンズの到着が遅れてるらしく後日メール便発送での対応となっていた。ムダな作業を増やされて大変やのう。


メラルーサブレかわいい。コレクターズアイテム的扱いでもあることを充分理解されてるいいお菓子だと思う。
 
 

楽しかったんだけど、さすらいのコックとラギア装備に遭遇できなかったのだけは残念。次は30日の大阪大会、間を開けて10月には福岡と札幌も開催されるし、興味ある方は行ってみてください。絶対楽しめますから。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
431  430  429  428  427  426  425  424  423  422  421 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]