忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.21 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.15 Mon
ネコデータ跡地です。更新終了にともないリンクも外しました。 ここにはもう何もないですよ。
PR
2008.09.14 Sun
9/13


9/14


凄いな蒼。

トライガンランス完成。

update後に速攻で新ガンスが作成できたのって実は初めて。
それまではマイペースでぼちぼち素材集めては少しずつ強化してただけだし。
あとはまだ作れてないガンブロスとヴェントカミーノ、いくつかのSPガンスか。
この辺りを作り終えたらやっとSP防具に回せる…と思いたい。

ところで、クエを回すついでに落とし物ネコのデータを取ろうと思い、
手元にノートとペンを常備してやっていたのだが、そんな時に限って全然来てくれない。
散々回した所、結局2回しか現れてくれなかったが

(9/13のデータ)
----------
場所:メゼポルタ広場:エクストラ釣り堀付近
落とし物:秘密の風呂敷→秘密のリュック→秘密の金属ケース→秘密のポシェット
報酬:牙獣種の尾×1・雌火竜の逆鱗×1・誰かの王冠×1

----------
場所:メゼポルタ広場:エクストラ釣り堀付近
落とし物:秘密のリュック→秘密の巾着袋
報酬:アルビノの霜降り×1



という具合にますます訳が分からなくなった始末。
まぁ2回くらいの統計でどうこうなるものではないと分かってはいるが、
全く持って法則性が分からない。
2008.09.12 Fri


なんか蒼が逆転してるんですが。

もはやシークレット云々で伏せる意味もなくなった。
ということで今日も今日とてケルビ虐殺。

散弾を撃って


撃って


クエ終了。大体3分掛からないくらいかな。


ハチミツおいしいです(^q^)
このクエを回していたお陰でハチミツが1スタック分(250個)溜まった。


そして気がつけば1000over。うん…キミに罪はないんだ…
キミをシークレット設定した運営g(ry


まだ一回も私から受注したことニャい?
ま、精々頑張るのニャン。
2008.09.11 Thu
ディア閃光で死ぬの巻。

何が何だか。

服屋LV1の外観が可愛い。ネコの顔。
最近はマイトレポイント欲しさだけで一周年記念キットに手をつけてしまいそうです。


さて、本題の3.5。


3.5での実装された内容は下記のリンク先参照。
9月3日 アップデート内容のお知らせ

まず、変種汎用素材の名称変更がかなり大きい!
もう変更前と変更後のモチベが違いすぎる。これだけでかなり復活、運営gjだぜ。
旧名称にすっかり慣れてた人は「分かりにくい」との感想を耳にしますが、
モチベ低下により暫く離れていた私としては全然おk。
それからBOX内調合の実装もかなり有り難いし便利になった。もう調合屋爺とはおさらばだ。
さりげなく○ボタン押しっぱなしでの調合も可能になってるしね。

新システム「毎日イベント」は今のところ悪くはない感じ。
日によってはノルマが相当きつい場合もあるけど、
それでもその通り名称号欲しい人は取るだろうしいらない人は取らないだろうし。
(初日に配信された「プーギー大好き」を取得しようと思ったが、全くかすりもしなかった。
やはり2.3ヶ月撫でもせず餌もあたえず放置していたのがまずかったのか。)
この毎日イベントで取得した通り名称号だが、スキル発動を起こすらしい。
ただ、ランダム発動だとか、猟団員とのPT編成で発動だとか色々錯綜しているようですが。

情報が錯綜していると言えば、ガーデンの落とし物ネコ。
出現条件は完全にランダムなんでしょうか?
日によって出現頻度がまちまちなんですよねえ。
とは言え、ここ数日はかなりの高確率で会えてたりするんですけど。
一方あるフレはさっぱり来ないと嘆いていましたが何故なんだろう?
落とし物をした場所、当たりまでにたどり着く回数、報酬の関連性も良く分からない。
そして落とし物ネコがたまにくれる報酬「誰かの王冠」
これを集めるとメランシリーズという防具が作成可能になりますが、
一部位当たりの生産に必要な数が半端ない。一部位8個必要とかどんだけ。
落とし物ネコ自体が、クエ終了後必ず会える訳でもない上に、
王冠も必ず貰えるわけじゃない。その条件で一部位8個。
とりあえず頑張って胴のメランスーツは作成できたんですが、
LV2への強化素材を見てみると「王冠10個」に増えてやがるw
強化する度に要求数が増えて行く気がしてなりません。
ただでさえ、生産だけでも最低40個いるってのになあ。
気長に集めるしかなさそうな感じです。
とりあえずはロビー用としての活用かな。性能悪くないのに勿体ない。

狩人祭については「俺たちの試練システム」がかなりクソ過ぎる。
これが影響しているのかそうでないのかは分かりませんが、
2鯖は入魂祭初日から紅組に圧倒されまくり。あ、ちなみにうちの猟団は蒼組です。
1鯖と3鯖はまだなんとかなりそうなレベルなのに、なんで2鯖だけ('A`)
暫く離れていた所為もあり、今までの狩人祭ではまともに入魂していないので
せめて今回くらいはキチンと入魂しようと思っていたらコレだ。
しかたないので、せめて猟団として100位くらいに行ければいいなと思い、
ネ実の本スレで得たシークレットクエで稼いでいた所、
なんとあろうことか、全体チャットで

「○○(シークレットクエ名)の短時間で30魂貰えます!蒼組の皆さん頑張りましょう!」

と発言する人出現。おいおい全体チャで公開してどうするんだよ。

紅組も見ている全チャで何の意味もないだろう。

その人はご丁寧に猟団名含めて自己紹介していました。
誰も声には出してませんでしたが、相当「余計なことを!!」と思われただろうなあ。
また今回も負け組確定だなこりゃ…とりあえず今日も30魂稼ぐ仕事がはじまるお…

話が逸れたが、3.5の不満点としては前出の「俺たちの試練システム」と言う占有システム。
これは相手の組に対象ターゲットを占有されてしまうと、
それ以降は自分たちがそのターゲット相手にどんなに頑張っても
魂は貰えないというとんでもない仕組み。これはいかんよ。早々に廃止してくださいな。
あと、何度も声高に言われ続けているBOXの容量拡張。
武具やアイテムは増える一方なのにBOXの容量はデータベースの容量上どーのこーのと
のらりくらりとかわされてきましたが、一応4.0での実装が固まった模様。
ただ、どれだけ増えるかにもよりますが。
次にアイルー広場における、マイトレポイントの要求数。
せめて毎日貰えるポイント数を1~5くらいまでの幅に広げて欲しい。
あとは狩人祭限定で、紅組と蒼組にわけてできる全チャでも導入したがいいんじゃないのかね。
2008.09.02 Tue


復帰しまんた


色々あり結局早々に復帰。なんという意志の弱さ。
まぁ3.5も気になってたし、適当にやり過ごしながらぼちぼち遊びます。



復帰後、貯めてたマイトレポイントで無駄に服屋LV1を拡張したんだぜ。
これでうちのマイトレは飲み屋と服屋のおされスポットなんだぜ!
は?実用性?ここって憩いの場でしょ?
   HOME   
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]