忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.20 Fri
ふと思いついて調合リスト埋めを開始した。折角ナズチ装備作ったしね。
一部調合不可は置いといて、数枠を残すまで埋めまくり「称号と調合書Gは貰った!!」と喜んだのもつかの間、調合レシピが複数あるアイテムに気がつき愕然とした昨日の夜でした…。


ところで、100万ハンター突破したらしくなんか感謝祭やるんだってさ。


って、「キャラクター追加サービス”半額”キャンペーン」ってなんだよ。
んなもんは普段やれよ…感謝祭とかこういう特別イベにまで金目当てかよ…。

とりあえず、ミリオンナイフ取りに行きますかね。




また縛りかよ。

今度は武器制限じゃなくレア度制限。しかもレア3以下。
うざあああああああああああああああああ

とりあえず幸運装備にバスターブレイド背負って行くが猪できーってなりそうになる。


ソロなので尻尾サブと頭破壊サブのみでクリア。ソロで討伐めんどい。


幸運付きでコイン3枚…微妙だなあ。
PR
2009.02.12 Thu
今年もやってまいりました、バレンタインイベント、その名も「猟友祭」
漢字は違えど、相変わらず懐かしさを覚える名前の祭りやのー。


やり方はまー去年とあんま変わっ…いや、変わったか。
とりあえず男ハンター、女ハンターそれぞれ専用のクエ行くってのは変わらずですが、ここから先が違う。それぞれのクエ報酬でゲットした石を持ち寄り、共通クエでお互い納品、そしてレウスを討伐でマストオーダー。ここまでやって晴れて男ハンターはバレンタインイベント用武器であるギフトブロウかスティールハートが作れるようになる。

それはいいんだけど、うちの猟団って紅一点が私なんだよね。それは別にいいんだけど、専用クエがねー、、、





まーた武器指定か。

戯れにすぎないイベントクエにまで武器指定って運営の頭はアレなの?しかも片手、ランス、笛ときたもんだ。ねえねえ頭がアレなの?季節イベントにまで妙な難易度設定とか大丈夫なの運営?

まあこういう理由で「女ハンターである私一人だけで他のメンツ分(残りは全員男ハンター)まで石稼ぎ出来るかなあ」と不安になる。ぶつくさ言ってても仕方ないのでセトラーソードを持ってゴー。ビジュアル良し性能良しで持ってて良かったセトラーソード!!(2ndキャラ故、他にまともな片手は持ってません。)

イクゾーオー


終わり。15分針すか…


初回の報酬はコチラ。メインのみ達成で石2個。


2回目の報酬。次も2個か。


今のところ出来ることはここまで。
ねえ、これ頑張ったらなんか良いことあんの…?
2009.02.05 Thu
はいはい4.5ですよ。

タイトル画面は4.0のまま。せめて数字くらい変更したら…?

追記:ごめんなさい。4.5じゃなくてただのリファインアップデートでした。
なんか先走りすぎて「4.5」だと思いこんでいた。
ということで4.5と表記してた部分は「リファイン」と訂正。



4.5リファインアップデートでの実装された内容は下記のリンク先参照。
2月4日 リファインアップデート内容のお知らせ

今までで一番やる気のなさを感じた、そしてもはや運営はユーザーを金づるとしか捕らえてないと確信したリファインだった。とりあえずこの件は後に回す。

まずリファイン後のベルには行っていないので言及のしようがない。
前回の4.0で一度様子見に行った時とは異なる行動パターンを持たせているようだが今回はスルー。(あと、1stキャラでインすると煩わしいから。もうそろそろキャラ削除してもいいかもしれん。)

それから装備品関係。個人的に非常に重宝しているリオソウルシリーズに上位あたる「リオソウルRシリーズ(剣士用)」が追加されたため持っている胴と腰のスキルチェックをやってみたがゴミ化著しく強化は見送った。それ以外にも既存の装備品に必要となる素材の要求がきつくなっていたり一体何がしたいのかよく分からない。
追加武器はトータルで100種追加したらしいが、今の時点では確認できず。何かとキー素材が足らんっぽい。それは即ちベル素材や剛種古龍素材を要するということだろうか。また、SP防具の出し惜しみっぷりがなんとも情けない。以前まではシリーズとして登場していたのに、今回は特定部位のみ。ギルドガードは頭だけ、コムラダは脚だけ、といった具合。

システム回りについてはワールドチャット(全体チャット、以下「全チャ」)に制限がかかった。全チャで発言する際は5秒に一度、そして全く同じ文言については10秒のペナルティが付くことになった。要するに
「レイア手伝ってください@3ココ!」という発言を何度も繰り返す場合は10秒置いてからでないと入力できなくなるという仕組み。改善されたとは言え、インと同時に猟団チャット以外をオフにしている私に取ってはあまり関係ないっちゃないが…。
それから、迷惑リスト(ブラックリスト、以下「BL」)登録が簡単に行えるようになり、他ハンターのステータス画面から登録が可能に。とは言え、BL機能の内容そのものには変化などなし。もうちょっと機能を強化してもいいんでないかとも思うけど。現状では登録した相手からのショートーメール拒否及び相手の発言が一切表示されなくなる、くらいのもんなんで、これに隠密機能まで盛り込むとかさ。なーんか中途半端感否めないんだよな。

そして本題のクエスト関係。
一部フロンティアクエがハンターズクエ入りしたりと良い面もあったのだが、何はなくとも

プレミアムクエストのえげつなさ

恐れていた事が起きた感は否めない。だって


ネオジムメモ、メルクリメモが

プレミアムクエストを利用すると

確定報酬として一枚必ずゲット出来るんだって!!



メモクエって確か、それぞれメモ確定のクエあったよね~。レウスとヴォルだっけ?確定じゃなくなったりしてね~あはは。実質素材の切り売り的な感じになってきているね!


そもそも、リファイン全体の話になるが、今回の 4.5 リファイン特設サイトの作りのしょっぱいことしょっぱい事。一枚絵だけで済まされたのって今回が初めてじゃないかな?3.5ですら「シーズン3.5 “狩人たる証”」って名付けてサイトもフラッシュで構成されててしっかり作られてたよ。それが4.0が過ぎ、年が明けて何なの今回のお粗末さ。そのくせにその一枚絵ページにはしっかりと小銭稼ぎの為のバナーは貼ってあるのな!豚服とかいらねーよwよもや豚でアバター機能を持たせてくるとは予想外すぎた。ただ、豚服販売はもうどうでもいい。HR100以上の人対象だし、服自体にこれといった効果もないらしいし、欲しい人だけ買えばいい。少なくともガチャよりはマシ。少なくともね。

でもプレミアムだけは納得行かない。
搾り取れるだけ搾り取ろうとする態度が表面化してきている。あからさま過ぎる。このままプレミアムの方へ他の素材も流れて行き、通常課金では入手不可能、もしくはそれに近いくらいの確率に変更されたりしたら、確実にMHFは終わる。崩壊とは言わない。ゲームとして「終わっている」状態になる。今まででも散々オワタオワタと言われてきたが、プレミアムだけは危険すぎる。

運営のクソっぷりは今に始まったことではないが、カプ自体が最近調子に乗りすぎているんじゃね?他機種の話じゃ360版スト4の販売価格やDLCとか酷すぎるよ。
しかし、調子に乗るのも無理はないのかもしれない。批判とは裏腹にMHFの人口は増えているらしいから。ハンゲと提携したのがそもそもの元凶なんだろうか。ユーザーの神経を逆撫でしモチベを削ぐ事だけはピカイチの我らが運営様、早く解散しろ。そしてギウラスは一刻も早く4gameのインタビューを受けろ。


4.0~リファインまでの改悪まとめ。
文字が読みづらいがとてもわかりやすい動画でした。
2009.01.21 Wed
今年もマイペースF日記をよろしくおねがいします。
あけおめといいつつ、めんどくて羽子板双剣作ってないけどな。

ほんで、年末から開催中だったベルバレッタを昨日ようやく完成させた。
なんといっても期間が今日の朝10時までだったしな!
「期間も長いし、余裕あるだろうからのんびりやりゃいいや~」
という感じで結局サボりまくってたらこの有様。
夏休みの宿題とか31日に半泣きでやるタイプでした。

しかしこれは、つまり、、


こういう


ことか?


強化素材が地味にしんどいモノばかり要求されるものの、
意識的に集めていたお陰でLV6までは難なく強化がでけた。
LV7でベルQ堅殻が必要になりストップしたけど。


話は変わり、今更弓に目覚めた。
あの独特の軌道が苦手でずっと扱わなかったけど、ちょと慣れると面白い。
さりげなくスティールレイヴン作っちゃってたりして。





かっけー
2008.12.26 Fri
上位になりました。あはは。わ~い渓谷に採取行けるね~。

MHF 第76回 運営レポート

参った参った。ガチャ電撃発表の件についてはなーんも触れずじまいっすか。
第2弾登場予告もあるしな!しかも2~4ヶ月毎とかいう結構短いスパンでらしいしな!
このダメ運営にぴったりな四字熟語って何?厚顔無恥?もっとぐっと来るものないですかね。
だめ押しでプレミアムコースについて

「現在の『MHFプレミアムコース』のサービスを体験されたお客様からのご要望やご意見も反映したいと考えておりますので、是非ご感想をお聞かせいただければ幸いです。」

この恥知らずさが清々しい。
都合の悪いことは完全黙殺でスルー、うまみのあることはご意見ください反映しますよ^^ だと。コース利用者の意見だけ聞いてまた色々な特典追加してエクストラと同じように「使わないと不便」なコースにする気満々なんですねわかります。


( ゚д゚)、ペッ
   HOME   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]