忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.18 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.03 Mon
遅い梅雨明け、豪雨、日照不足…やっぱり今年の夏は「異常」? 

ツタヤ、宅配レンタル料金を値下げ 月額980円に

HTB再建 地場企業トップ、協力姿勢も出資慎重

NOVA引き継いだジー社、5億円所得隠し

アップル、iPhone OS 3.0.1提供開始。SMS脆弱性を修正

DSソフト違法配信の被告に実刑判決、懲役2年6月

日々是遊戯:ニンテンドーDSi、新ファーム導入でマジコン動作不可に――ユーザー「任天堂はマジコンユーザーを客として見ていない」
とりあえずマジコン厨ざまあって言っときますね。

「耳かき」からストーカーか…祖母孫娘殺傷

---

・トライが面白すぎてどうしよう。

・1日はいつもよりちょっと早起きして10時半くらいにお店へ予約していた分を引き取りに行ったよ。ゲームで早起きとか何時以来だよwマジでw 予約特典フィギュアはラギアでしたとさ。本当はレウスが欲しかったんだけど、ペッコじゃなかっただけ良かったと思うわ…。

・画質は体験版からの印象は殆ど変わらず。やっぱ荒いね。今でもその荒さが気にならないと言えば嘘になるけど(MHFやってるとどうしてもね。)WiiはSD画質なんで仕方ない。なんとなくぼやーっとした処理がされているのはその荒さをカバーするためなんだろうか。でもプレイには全然支障ないけど。やたら高画質を求めるつもりもないけど、ちょっと期待はずれだったかもしれん。(トワプリはロンチソフトにもかかわらず綺麗なんだけどな…)

・ロードはクエ開始までのロードがちょいと長いかな。ぼーっと待ってられる位の長さだけど。比較としてPSPのP2よりマシになったと言えばいいかな。

・私はクラコンPRO同梱のやつ買ったんでこれで遊んでるけど操作がどうにも戸惑って仕方なかった。リモコン操作は最初から眼中になかったのでスルーするが、クラコンで遊ぶ場合はPSP操作とPS2操作の二つあるのはいいんだけど、どっちも難点があるようで例によってこれも慣れていくしかないっていう。Fでしっかり慣らされたPS2操作に早々と設定したんだけども、ボタン配置が若干違って迷う迷う。ダッシュがPS2コントローラだとスティック+R2になるのが、クラコンだとスティック+R1。う~ん。

・メイン武器はハンマー。スラッシュアックスが出たらこっちをメインにしようかと思ったけどやめた。今回から抜刀から次への攻撃が繋がるようになってるのね。逆に横→縦3の4連が使えなくなってた。(横から縦1はすっ飛ばして縦2のモーション、縦3のモーションの3連。)なんとなーく、ちょいと使いにくくなってるし、一撃一撃の威力が落ちてるような…。

・尚、今回から一部小型モンスターはスタン状態で剥ぎ取りが可能になってた。ちょっとビックリしたのがスタン時の剥ぎ取り素材と討伐時の剥ぎ取り素材に変化が出てる点。ケルビの角はスタンでしか剥げないらしい。(実際にやってて「あれっ?」とは感じてた。)

・ゲーム開始から所謂チュートリアルと言われる物をやらされるんだけど、これが意外としっかり作られててやってても苦痛はなかった。モガの森(チュートリアルの舞台)は引き続き資源集めにちょくちょく通うようになるわけだし、この資源集めってのも意外と面白い。森で倒したモンスターに応じて資源と呼ばれるポイントが貯まるし、特殊なアイテムが貰えたりする。資源の使い道は農場でにゃんこに栽培を頼む際に必要だし、船で漁に出てもらえるよう依頼する際に必要だし何かと使うんでちょくちょく溜めるのがオススメ。

・村のにゃんこ成分が低すぎる。にゃんこに会いたいが為に早速街(オン)に行こうかと思ったが流石に思いとどまった。

・素材が出にくいとか少ないとか巷で言われているようですがFやってればそんなのどうってことないぜ!!

・防具強化はPSP同様に鎧玉での強化だけど、正直これは普通に素材要求でも良かったんじゃと思う。(鎧玉システムはあくまでPSP向けっちゅーことで。)

・チャチャはオトモのシステムを更に進化させた感じ。Fのラスタなんかより遙かに頭良いぜ!クエ中ちょいちょい喋ってくるのうぜえw スキルを発動させてやれば小型モンスターならちょいちょいと倒してくれるのがいい。それにちゃんと素材も持ち帰る。ちっちゃいブーメランかわいい。

・水中は個人的に全然あり。

・全体的にすごくゆとった仕様なんだけど、これはこれでありなんだろうね~。そもそもPSPユーザーを引っ張ってきたいって思惑もあるだろうし。でもいろんな要素が詰まっててすげー楽しい。ずーっとやってろと言われればやってるわって位。まー下地に「ドスベースのFをやっている」つーのがあるから余計に面白いんだろうなw PSPから直で流れて来た人はどう思うのやら。

・今のところ提灯アンコウ緊急直前。街へ行きたいので街向けのおされな洋服(ロックラック)を作ろうと頑張ってます。これが完成したら街へ行くんだ…

・ただ、Fのフレでトライに来る人は皆無なのでそこら辺どうするか、と。友人SさんがWii買ってくれれば遊べるんだけど無理か。うう~ん。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
415  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]