忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.21 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.22 Wed
・今日は皆既日食。ふーん。

きょう今世紀最長の皆既日食 国内の陸地では46年ぶり
空を見るのは好きなんだけど、どうにもこういうイベントごとはとんと興味が沸かない。凄い事なんだってのは分かってるんだけど、ねえ。なんだろうねえ。とか言いつつ何気に付けてたNHK見てるが凄いなコレ。太陽とかダイヤモンドリングとかはどうでもいいんじゃ!風景映せよ!!硫黄島の水平線映せ!!

Googleのロゴにゼルダの伝説のトライフォースのマークが隠されていた件について
こりゃすごいw

ねとらぼ:男性のプロポーズ支援サイト「Qcon」(キュウコン)

中国産モンハン ChinaJoyに出展  
モンスターがもはやクリーチャーレベル

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」は誰も望んでいないDSで発売決定。価格はDSなのに6279円!
ナンバリングではないが、久々にメガテン新作が欲しいと思った、悪魔絵師だからだろうか。でも真3は全然興味沸かなかったけど。あ?ライドウ?何ソレ?最近のアトラスは変なオサレばかり意識しててうんざりだったんで普通に嬉しい。悪魔のグラフィックはソウルハッカーズ辺りがピークだったから目新しさは感じないけど数はシリーズ最多とか言ってるしよーし買っちゃうぞ~

「そういうことだったのか」殺人未遂 出頭の男逮捕へ

「父暴れる」通報受けたパトカーに父が車で衝突死
なんじゃそりゃ…

iPhoneゲーム市場に大手も続々参戦 新興企業と対決
遂に買っちゃおうかなと思います。コンパスアプリ見て「買おう」ってなった。とは言う物の、入荷待ちとの話も耳にするんで何時手に入ることやら…。

元ミッシェルのギタリスト、アベフトシさん急死

---

・今更話しで恐縮だがエヴァ破は9日にレイトで観てきた。ウィークデーのレイトにもかかわらず7割~8割ほど席が埋まっていたのに驚き。ここ数年こんなに人が座っている映画も観てない気がするぞ。(そもそも人が多そうな映画を好んで観る事もない、という理由もあるが。)エヴァには特別思い入れもないしどっぷりはまった訳でもないんですけどね。TV版もTVQの夜中再放送で観たクチだし旧劇場版は一応劇場に足を運んだけど、エヴァ序は劇場に行かずDVDレンタルで済ませたし。その程度の私ですが、破は想像していたよりもかなり面白かった。だが相変わらず情報量が多くひたすらストーリーを追うだけで手一杯になり細かい点なんかあまり気にしている余裕なんてなかった。なんかリピーターが多いのはそれが理由の一つなのかね。

今、日テレではTV版の再放送を不定期?でやってるんだけど、当時よりもなんとなく理解ができてる気がする。論理的じゃなくてなんかこう感覚的にというか。歳を取ったせいだろうか?

この曲が当時から凄く好きで当時シングルを持っていた筈なんだけどな、いつの間にかどこかになくしてしまった。EOE本編映像も数年ぶりに観たけどなんか以前よりグロさを強烈に感じるようになってる。改めて見直そうかしら。


それから数年後、この曲が使われたあるFLASHが登場。未だに名作だと思う。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
407  406  405  404  403  402  401  400  399  398  397 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]