忍者ブログ
Admin / Write
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.21 Tue
ちょっと長くなりそうなので改めてエントリー。

13時となり、補償に関する全てのアナウンスが公開される。

ダレット ログイン障害への利用権の補償実施について 2009-07-21
要点のみ抜粋

【ハンターライフコース / エクストラコース(各利用権)の補償対応について】

■対象となるお客様
2009年7月20日(月) 5:00時点で、各コース(利用権)が有効なすべてのお客様

※2009年7月29日(水) 10:00時点での各コース(利用権)の状況により、
  補償内容と実施日時が異なります。詳しくは下記のA~Cをご参照ください。

■補償対応の内容および実施日時
A. 2009年7月29日(水) 10:00時点で、対象となるコース(利用権)が有効なお客様
2009年7月29日(水)の定期メンテナンス時に、
対象となるコースの利用期間を1日分延長させていただきます。

付与された利用権につきましては、2009年7月29日(水) 14:00以降に、
以下の方法でご確認いただくことが可能です。

1.ダレットサイトにてログインを行なう。
2.左メニューの利用権の確認をクリックする。
3.画面上部にある「購入履歴」タブをクリックし、内容を確認する

B. 2009年7月29日(水) 10:00時点で、対象となるコース(利用権)が無効なお客様
C. 2009年7月29日(水) 10:00時点で、継続コースにご登録のお客様
2009年8月5日(水)の定期メンテナンス時に、
対象となるコースの利用クーポン1日券を、
「マイページ」より配布させていただきます。

配布された「利用クーポン1日券」は、2009年8月5日(水) 14:00以降に、
マイページ内の「イベント・キャンペーン 利用クーポン配布状況を確認」より、
ご確認いただくことが可能です

【プレミアムコース(利用権)の補償対応について】

■対象となるお客様
2009年7月20日(月) 5:00時点で、プレミアムコース(利用権)が
有効だったすべてのお客様

■補償対応の内容および実施日時
2009年7月29日(水)の定期メンテナンス時に、
対象となるコースの利用クーポン1日券を、
「マイページ」より配布させていただきます。


【7/21 13:30追記】公認ネットカフェに来店され、MHFに接続できなかったお客様について 2009/07/21
要点のみ抜粋

【公認ネットカフェに来店され、MHFに接続できなかったお客様について】

■対象となるお客様
以下の2つの条件をすべて満たすアカウントをお持ちのお客様

1. 2009年7月20日(月) 5:00 ~ 19:30までの間に、MHFをプレイするために
公認ネットカフェに来店されたことが証明できるレシートを所持し、原本を送付いただける。
2. ダレットIDでMHFをプレイしている。

上記の条件を満たすアカウントのキャラクター1体に、下記の補償内容を付与させていただきます。

※同一アカウントで複数のキャラクターが存在する場合も、
  キャラクター1体のみが補償対象となりますのであらかじめご了承ください。

■補償内容
Nポイント:1,000ポイント

■補償対応実施日時
2009年8月5日(水)の定期メンテナンス時を予定しておりますが、レシートの確認状況などにより、
一部のお客様につきましては 2009年8月5日(水)以降の定期メンテナンス時になる可能性もございます。
あらかじめご了承ください。

■補償対応に関する受付期限および対応に必要な情報 (7月21日 13:30追記)
2009年7月28日(火) 18:00までに、お問い合わせフォームよりお問い合わせし、
店舗利用確認書類を送付してくださいますようお願いいたします。
その際、補償を希望するキャラクターについて、以下の情報を必ずご明記ください。

1. キャラクター名
2. 上記のキャラクターが所属するサーバー
3. キャラクターID
4. ご利用されたネットカフェ店舗名 (7月21日 13:30追記)
4. お客様のメールアドレス (7月21日 13:30追記)
※キャラクターIDとは
ゲーム内の「メニュー」→「ステータス」→「個人ステータス」で「名前」の下に「ID」として表記されている、
6桁の英数字です。ログイン時に使用するダレットIDとは異なりますのでご注意ください。
なお、同一アカウントの内の異なる2キャラクター以上のIDをお知らせいただいた場合も、
補償対象になるのはキャラクター1体になりますのでご注意ください。

(7月21日 13:30追記)
<店舗利用確認書類送付方法>
・店舗利用確認書類として、入退店レシートまたは、領収書(入退店時間を追記)の原本に、
 上記必要情報を追記し、着払いにて送付してください。

※店舗利用確認書類がない場合には、補償を行うことができませんので、ご了承ください。

<利用確認レシート送付先>
住所:
〒111-0051
東京都台東区蔵前3-1-10 蔵前セントラルビル6F
株式会社テクノブラッド MHFサポート担当

<受付期限>
2009年7月28日(火) 発送分まで。


まず一番最初のコースの一日延長は予想通りだったので「まあそうだろうな」という印象。

7月20日 ダレットログイン障害にともなうイベント延長&お詫びイベント実施について 2009-07-21
ゲーム内イベントも延長という形に落ち着いたかと思いきや、キリンコルノクエ約1ヶ月延長&狩猟大会一週間延長&迎撃戦再配信、そしてまさかの剛種クエフル稼働。ただ、最後の剛種クエはHR100以上な上に、剛種チケットを持っていない人には何の恩恵もないので…。

個人的にはコース延長で充分なんだけど、なんつーか、しばらく荒れそうな落とし所ではある。

---
<7/22追記>
剛種クエだけ放出でHR100以下はなんもなしかよ!に反応したらしく、運営お得意のグダグダ後出し戦法で以下の文章が昨日夕方に追加される。まるでネ実2を随時チェックしているかのような反応っぷりは止めればいいのに。


■スペシャルクエストの全配信 (2009年7月21日 17:00追記)
 【配信クエスト内容追加】
  2009年7月29日(水) 14:00 ~ 8月5日(水) 10:00
  に全てのスペシャルクエストを配信いたします。

 配信されるスペシャルクエストの詳細につきましては、7月28日(火) 14:00に
 更新される「期間限定クエスト」特設ページをご覧ください。

 また、あらかじめHR100未満のお客様がお楽しみいただけるクエストの配信
 予定についてお伝えしておらず、多くのお客様にご不安を与えることになって
 しまいましたこと、深くお詫び申し上げます。



…とは言え、今回のトラブルの原因はダレットにある訳で、今回の運営の叩かれっぷりには常日頃運営しねな私でも割と同情気味ではある。いくらダレットがカプコンと関係があると言っても、それとこれとは別にすべきだろう。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
406  405  404  403  402  401  400  399  398  397  396 
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]