忍者ブログ
Admin / Write
2024.09.23 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.24 Sun
ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ

ちょっとグロテスクだけど…深海魚を食べてみた

吉野家で無銭飲食12時間 15品注文の男逮捕

対馬舞台に友好の輪 日韓競演「ちんぐ音楽祭」 野外演奏、1000人が楽しむ
まだ友好の輪とか言ってるのか…

【コラム】 “ボクっ娘”“俺女”の接し方マニュアル!

「モノ作り」継承 町工場の闘い 東京・大田区

ジャニーズ事務所の植木鉢燃やした疑い 男を逮捕

死者とけが人、身元取り違え=交通事故被害、親も誤認-友人が斎場で指摘・福岡
親…

---

・思えば遠くへ来たもんだ。
昨日は所用で千葉の館山に行ってきた。館山と言えば房総半島の南端ですよ。

館山に向かっている途中、ハイウェイオアシス富楽里(ふらりと読む)に立ち寄る。
ここで売ってあるピリ辛こんにゃくを買って食べてみたがかなり美味しかった。
人も多くかなりにぎわっている感じ。


館山で用事を済ませた後は房総半島ぐるり旅。久しぶりに見た海は太平洋だった。
日本海側の海に慣れ親しんでいる身なので新鮮といえば新鮮。(見た感じ何も変わらないけど)
海沿いを一頻り走った後は内陸を北上。山の中を突き進む。
昨日はいつ降り出してもおかしくないくらいの曇り状態で気温も低めだったんですが、
山の中に入ると気温は更に低下。窓開けると少し寒いくらいでした。

小櫃駅。久留里線という鉄道路線の駅です。聞き慣れない路線だけど響きがかわいい。


正直言うと、こういう光景は地元に帰ればいくらでも見れるんです。
でも関東で見る景色は九州で見る景色とまた違う印象を持たせてくれるんですよね。


( ゚д゚)<…。



・昨日行った千葉でも見かけたし、以前熊谷の方へ行った時も見かけたモノがある。
それは黒い看板。黒地に白で文字が書かれた看板。
キリストや聖書、死、罪とかそういう単語が描かれ狂気すら感じ取れる看板があるんです。
世界人類が平和で云々(白地に黒文字の達筆なアレ)は九州でも良く見たもんですが、
この黒い看板は関東に来てから初めて存在を知りました。
最初は熊谷で見て「ああ、なんか頭がアレな人が書いて無差別に貼ってるんかな…」
くらいの認識でスルーしてたんですが、さいたま市内でもちょくちょく見る上に
昨日行った千葉でも見かけて「なんだこれは。やばいのか!?やばいものなのか!?」
と非常に気になりだしてきたのでググって見ましたところ、なんとまとめているサイトを発見。

キリスト看板展示室

すげえわ…なんだコレ…。
今思い返してみればVOWで見た事があるのかもしれませんが、
実物を目の当たりにして初めて受けるこの衝撃と言ったら。
他にも調べていたんですが、どうやら九州でも存在を確認されているとか。

しかし脅し文句としか受け取れないフレーズばかり書いているんですが、
キリスト教ってそんな教えだったっけ?なんだか誤解を与えかねない印象だよな~。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155 
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
あいるー
自己紹介:
* ニュースとかゲームとか雑記とか雑多な感じで適当にお送りします。
* MHFは2鯖(殆ど休止中)
*P2GとかFとかの有用な情報なんてないよ。
*なんかあったら下のメルフォより適当にどうぞ。(*は必須)

Powered by NINJA TOOLS



ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]